あけましておめでとうございます

  • 2011/01/11(火) 11:37:43

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さてさて、またしても大サボリしてしまいましたが、久々に更新します。
そういえば、昨年の正月も同じような書き出しだったなぁ、と思って見直してみたところ、やはり、ほぼ同じようなことを書いていました。進歩がない男です。

改めて、1年前に書いた内容がどうなったか、見直してみると、思ったことがまったく実現できておらず、愕然です。
もちろん、いろいろな仕掛はしてみたものの、結果が出ていない、ということを考えると何も変わっていないというべきでしょう。全く反省しきりです。

ところで、年末に「なぜ『そうじ』をすると人生が変わるのか?」という本を読みました。
内容はとても分かりやすく、あっという間に読んでしまいましたが、この本をよんで、行動を起こすこと、そして愚直なまでに継続することの重要性をあたらめて思い知りました。
(ただし、愚直なまでに継続する、という意味は何も変えずに、ということではなく気づいたことはどんどん改善して、より大きな行動へと移していく、という意味です)
これを気づいただけで終わらせることなく、習慣化すべく、毎日行う事、毎週行う事をスケジュールに入れました。
年賀状にも書きましたが、今年は「行動、そして継続」を常に意識して活動をしていこうと思っています。

今年こそ、結果を出したい!
これが初詣でお願いした(というか、神前で誓った)ことです。
(もちろん、他にもいろいろとお願いしましたが・・・(笑))
実現できるようにがんばらねば!!

ちなみに、今年もおみくじをひきましたが、結果は「吉」。
昨年の「大吉」よりはよくないですが、仕事の成果は昨年以上にしてやろうと、ここでも思った次第です。
なお、「吉」とかかれたその下には「身近な目上の人の引き立てで幸運が・・」と書かれていました。
単純に引き立てに期待し、周囲をあてにした他力本願では幸運は来ないが、幸運を招くための努力は惜しまず、周囲への感謝を忘れなければ、いいことがある、ってことと捉えることにしました。
いままで以上に感謝の気持ちを忘れず、がんばろうと思いました。

では、今年1年皆さんにも多くの幸運が訪れるようにお祈りいたします。