山手線ラン

  • 2008/12/31(水) 11:24:03

いよいよ今年も今日で終わりですね。

今年はなぜか例年になく忘年会が多く、肉体的にも、お財布的にも参りました。おまけに、29日に毎年恒例のトライアスロン関係者の忘年会に参加した後、その翌日(30日)に体調を崩し、1日中寝てました。今日は何とか復活しましたが、つくづく健康の大切さが身にしみました。

さて、今日のお題は先日(12月28日)に行われた山手線一周ランニング。
私はここ2年ほど、週3回程度のペースでLet'sSwim というトレーニングセッションに参加して、朝泳いでます。ここにはトライアスリートが多く集まっているので、スイムの他にも、自転車、ランニングのトレーニング、イベントも行っています。そんなイベントの一つとして行われたのが昨日の山手線ランなのです。
山手線、といってもさすがに線路の中は走れないので、山手線の駅を巡るような形で走るのですが、信号や人混み、いろんな障害がある中をのんびりとジョギングしてきました。走ることにフォーカスすると、あまりよい環境ではないのですが、以前に勤めていた会社の近くを通ったり、それこそ、一度も降りたことがない駅前を走ったりと、懐かしく、そして新鮮な体験でした。ちなみに、走行距離としては、40キロ弱、5時間ちょっとで走りきりました。こういう練習は一人ではなかなかできないので、とてもよい練習になりました。休み休み走ったせいか、翌日もそれほど大きな疲れは残っていません。たまには東京の町を違った形で見てみるのもいいものです。

とりあえず、ランニング用のGPSで記録したルートを載せますので、見てみてください。

2008/12/28 山手線一周ラン ルート


では、来年もよろしくお願いいたします。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  • 画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
    文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。